ヤマカ木材のニュースレターのマンスリーヤマカの発行が
今年から年4回に変わります。
毎月発行していたのですが、やはり大変な事で一部のスタッフ
にも負担が掛かっていました。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。
先日も無くなるんだねと言われましたが、終わる訳では
ありません。
中身をより充実してまたお届けしますので楽しみにしていて
下さい。
さて今回のマンスリーもそうですが、昨年からリーダー会議
などで様々な事を見直ししてその結果捨てるものは思い切って
捨てようという事になりました。
今年から社内に様々な委員会を作りました。
これらにはリーダークラスは一切関与せず、良い会社にする為に
スタッフにリーダーシップを取ってもらう行う活動です。
その中でES委員会というのがあります。
社員満足度を高める為の活動をしてもらいます。
もちろん会社としてもスタッフの満足度を高めなければいけませんが
スタッフで出来る事も取り組んでもらう事も大切です。
僕はお客様満足よりも社員満足の方が大切だと思います。
もちろん順番を付けるものではありませんが、やはりお客様に
満足をしてもらうのはスタッフです。
だからこそまずはそちらを大切にしなければいけませんね。
これからの時代はCSよりもESを重要視する会社でなければ
伸びないのだと感じています。
ヤマカ木材もそんな会社にしていきたいと思います。
今年から年4回に変わります。
毎月発行していたのですが、やはり大変な事で一部のスタッフ
にも負担が掛かっていました。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。
先日も無くなるんだねと言われましたが、終わる訳では
ありません。
中身をより充実してまたお届けしますので楽しみにしていて
下さい。
さて今回のマンスリーもそうですが、昨年からリーダー会議
などで様々な事を見直ししてその結果捨てるものは思い切って
捨てようという事になりました。
今年から社内に様々な委員会を作りました。
これらにはリーダークラスは一切関与せず、良い会社にする為に
スタッフにリーダーシップを取ってもらう行う活動です。
その中でES委員会というのがあります。
社員満足度を高める為の活動をしてもらいます。
もちろん会社としてもスタッフの満足度を高めなければいけませんが
スタッフで出来る事も取り組んでもらう事も大切です。
僕はお客様満足よりも社員満足の方が大切だと思います。
もちろん順番を付けるものではありませんが、やはりお客様に
満足をしてもらうのはスタッフです。
だからこそまずはそちらを大切にしなければいけませんね。
これからの時代はCSよりもESを重要視する会社でなければ
伸びないのだと感じています。
ヤマカ木材もそんな会社にしていきたいと思います。