院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

岡山マラソン 2020 (プライベート編)

2020-11-10 12:55:03 | スポーツ
本当ならば6回目の出走で岡山市街を駆け抜けるはずでした。
コロナ禍の影響で市民参加型のマラソン大会はほぼ全て中止になりました。
岡山マラソンも類にもれず、今年は残念ながら中止となってしまいました。
せっかくなのでジョギング仲間とプライベートで岡山マラソンのコースを走ることにしました。
朝9:30分、大元駅に集合し、「臨港グリーンアベニュー」を南下して出発。

朝日が木々に反射して眩しいくらいです。
国道30号線を藤田方面に右折、晴天で風もなく、絶好のマラソン日和でした。

笹が瀬橋を超えて、都六区北の交差点まで来ました。

本来ならば灘崎まで行って折り返し、この交差点が丁度ハーフの21キロ地点です。
今回はようやく10キロ、昨年はこの先で「千両なすの浅漬け」の給食があり、甘くて美味しいナスにパワーをもらったのを思い出しました。
第1回目にリタイアした浦安総合公園は紅葉がきれいに色付いていました。

南区役所の前を通り、いつも練習に通っているカバヤのゴルフ練習場を通り過ぎると、コース最大の難関「岡南大橋」が見えました。

橋の上は風が涼しく、遠くに岡山の街並みが鮮やかに見えました。
今回は江並の交差点をゴールに設定したので、ようやく終わりが見えてきました。
目標がなくなり全く練習をしていなかったので、厳しいレースとなりました。
なんとか20キロ、完走することができました。

右膝外側の靭帯を傷めたようで、2、3日は少し歩くのにも支障をきたしそうな感じです。

来年の再開を信じて、また少しずつ練習しないといけませんネ。
みんなのお迎えに来てくれたTちゃん。サンキューです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿