院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「第1回 ふくい桜マラソン 2024」

2024-04-04 07:12:51 | スポーツ
宿泊した「コートヤード・バイ・マリオット福井」は3月15日にオープンしたホテルです。
福井の街並みを一望できる高層からの景観が素敵です。
なんといっても今回参加したマラソン大会のスタート地点がホテルから徒歩1分でした。
ランナーの皆さんが並びだしたのが部屋から見えました。

ギリギリまで部屋でゆっくりして、着替えて下りればスタートでした。

8時30分、福井駅前からスタート。


15キロ地点、丸岡城まで来ました。

すでに両足の太ももがピクピクしてきており、非常にやばい状態です。
ハーフ・21キロを3時間4分で通過。
残りの半分を4時間で行ければ制限時間内のゴールです。
走るとすぐに攣りそうなので、ウォーキングにスイッチしてひたすらゴールを目指します。
30キロ付近、狸川の河川敷です。

桜並木と川縁にはアジサイが植えられています。
あと1週間遅ければきっと桜が満開で素晴らしい景色が広がっていたことでしょう。
ゴール手前40キロ地点まで来ました。

何本かの桜は花が開き、満開の樹も2,3本ありました。
6時間30分でようやくゴールまでたどり着くことができました。

後半はお天気に恵まれ、少し暑いマラソン大会でした。
越前そばは完売でしたが、ソースカツ丼は頂きました。
6時間丁度でゴールしていた事務長と記念撮影、疲れました。

結局半分以上は歩き通したので、完走ではなくて完歩ですネ。
今回のコースは福井にちなみ、恐竜になるようなルートだそうです。

確かに走りやすい平坦なコースでしたが、狭い所やカーブを繰り返すなど不思議なところもありました。
真鋳製の記念メダルを頂き、途中のエイドとゴール後に頂いたおやつです。

岡山マラソン以降、全然練習していなかったので予想どうりの結果でした。
まずは筋肉痛が取れたら減量から始めたいと思います。
マラソンはそろそろ卒業でしょうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿