院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

第25回全日本眼科医ゴルフ選手権大会

2023-09-20 12:13:38 | スポーツ
ゴルフ好きの眼科医が集まり、全国の名門コースで開催される「全日本眼科医ゴルフ選手権大会」に参加してきました。

第21回大会は岡山主催で「東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ」で開催したのが4年前です。その後「第22回・よみうりカントリークラブ(兵庫)」「第23回・片山津ゴルフ倶楽部(石川)」はコロナにて中止、
昨年の「第24回・グランディ鳴門ゴルフクラブ(徳島)」は台風直撃にて中止。
昨年のリベンジを果たすべく、徳島の菅井先生が再度世話人となり、今回の大会を準備してくれました。

前日は練習ラウンド、本戦と同じ「グランディ鳴門・Eastコース」を回りました。

秋空なのに真夏のような暑さできつかったです。
夜は徳島駅前の「クレメントホテル徳島」にて前夜祭。

会長が大西克尚先生(福岡)から柳田和夫先生(静岡)に引き継がれ、増田寛二郎先生の乾杯で楽しい宴会となりました。
北は秋田、新潟、岩手から、南は長崎、福岡、宮崎など全国から52名の参加者でした。

酒井亮一先生(大阪)が34・40・74の好スコアで優勝されました。
上手な先生はたくさんおられるのですネ。

左からご一緒した山口哲男先生(大阪)・菅井哲也先生(徳島)・私。
私は練習ラウンドの疲れからか、チョロや池ポチャなど散々な結果に終わりました。

何回か参加していると知った顔やお友達が増えて、とても楽しいです。
眼科医でゴルフ好き、の共通点があるのですぐに仲良くなれます。
来年は石川県・片山津ゴルフ倶楽部です。
もう今から楽しみです。
世話人の菅井先生、お疲れ様でした。
また岡山にも遊びに来てください・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿