院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

岡山吉備高原車いすふれあいロードレース

2022-10-11 19:04:05 | スポーツ
「おかやまマラソン」まで1か月となりました。
前哨戦に吉備高原のロードレースに挑戦してきました。
車いすと一緒に走るハーフマラソンです。

アップダウンが激しく、高低差は最大で70mもあるそうです。
「きびプラザ」前の道路を封鎖して、今年で第34回を迎えた歴史あるレースです。
序盤の10キロは何とか1キロメートルを7分くらいで走れて、まずまずのスタートがきれました。

同じコースを2周程走るのですが、2周目の登り坂は苦しくて苦しくて、走ってるのか歩いているのか判らないくらいのスピードで頑張りました。

(悶絶しながら登り坂を走ります)
頂点を過ぎての下り坂で遅れていたペースを取り戻そうと思っていましたが、
つりそうなくらいの足の痛みと、頭もぼんやりしてきて
思ったほどの挽回ができませんでした。
制限時間150分(2時間30分)までにゴールにたどり着くことができず、
公式記録はノーレコードとなってしまいました。

仲間が作ってくれた簡易ゴールにたどり着き、手元の時計では2時間47分でのフィニッシュとなりました。
なんとか1か月後、笑ってゴールができるよう、もう少し走り込んでおくつもりです。

しばらくは筋肉痛と膝の痛みで階段の昇り降りが苦痛です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿