院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

旭川&百間川 ランニングコース

2020-02-25 08:27:35 | スポーツ
コロナウイルスの影響でエントリーしていた「そうじゃマラソン2020」が中止になりました。
一緒に走るはずであったジョギング仲間と百間川のランニングコースを走ってきました。

旭川・後楽園横の相生橋をスタートして、百間川に渡り片道10キロ。
往復20キロのコースに挑戦しました。
テニスコートや野球場、サッカーコートは昨年の西日本豪雨から復旧し、子供たちの歓声が響いていましたが、一部の遊具はまだ使用禁止の状態でした。


最初の7キロは昨日のビールを抜くために。
次の7キロは頭の整理。
医院のこと、家族のこと、自分の将来のことなど、考えている間にいつしか距離が進んでいます。
最後の6キロはきつかった。夜の宴会で美味しいビールが飲めることだけを考えて走りました。
ブルートゥースのイヤホンが壊れてからはBGMなしで走っています。
川のせせらぎ、鳥のさえずり、風の音、すれ違うランナーの息使いなど。
音楽がなくても全然飽きることはありません。

苦しいですが走り終えた後の疲労と達成感が快感に変わります。
実はこの文章も走っているときに考えました。
あ~、足痛い・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿