院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

第5回 おかやまマラソン 2019

2019-11-13 17:46:36 | スポーツ
5回目の出走となりました。
体重増加が原因の膝の痛みが癒えておらず、練習不足で不安なまま当日の朝を迎えました。
エネルギー不足がすぐに体に来るので、5キロ毎に摂取するゼリーなどを十分に準備しました。

晴天に恵まれ、やや気温はあがりましたがマラソン日和となりました。

(ファンランに出走予定の千鳥・大悟さん)
今回は2番目の息子も参加しました。

AM8:45 緊張のスタート!
我々はDグループスタートでしたので、スタートの号砲が鳴ってからスタート地点まで着くまでにすでに4分弱を要しました。

医院の近くの笹ケ瀬橋もこの日は色とりどりのランナーで埋め尽くされていました。
通院されている患者さんのお顔も何人かは見えました。応援ありがとうございました。

ハーフ(21キロ地点)を目標としていた2時間45分で通過。
既に足は悲鳴をあげており、左足のスネした前後、右足のふとももが攣りはじめ、ウォーキングをはさみながらなんとか前に進みました。

30キロ地点、岡南大橋。
走る元気はありません。皆さん登りはほとんどの方が歩いていました。

31キロの関門前はラーメン・餃子がふるまわれる給食コーナーがありますが、今回は「白桃ジュース」を頂きました。

シャリシャリの桃の果実と甘いジュースに一気に元気がでました。
旭川を北上し、岡山城が見えた時には足も回復してきて、ゆっくりですが走ることができました。
何となく制限時間内のゴールが確信できました。
5時間54分43秒(ネットタイムは5時間50分43秒)でゴール!

今年もなんとかがんばれました。

ちなみに事務長は5時間11分、次男君は5時間2分でゴールしていました。完敗・・・

夜はマラソン仲間と祝杯をあげましたが、みんな疲れ切っていて2時間も持たずにお開きとなりました。
翌日、カバンの中から「おかやまマラソン限定のキムラヤ・バナチョコロールと大手饅頭」が出てきました。

美味しく頂きました。
しばらくは階段の昇り降りに苦労しそうです。
来年はどうしようか?応募して、もし当選したらまた考えましょう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿