やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

上海行きの便に危なく乗り遅れる処だった

2015-03-03 | 乗り物
上海航空今日、午後のMU9816/FM816便で、上海虹橋に入った。
ところが、何を間違えたのか、13:30発を14:30発と勘違いしていた。

羽田には12:00に着いたが、14:30発のXXX便(?)にチェックインする列に並んでいた。
畜生め、混んでいるなと思いつつ、黙って並んだ。

チェックインを終わっても、MU9816便が14:30発とばかり思っていた。

13:00に登場が始まり、なぜそんなに早く飛行機に乗せるのか不思議に思っていた。
座席に座ってから、スマホでスケジュールを確認すると、13:30発ではないか!?

カウンターのお姐ちゃんも「14:30の便ですね」と確認したが、訂正はしなかった。
発券後、あまり時間がないので、早めに出発ロビーへ進んでくださいと言って、搭乗券をくれたが、「???」と思ったのみ。

羽田到着が遅れてたら、乗り損ねるところだった。(ー_ー)!!



トップへ戻る(全体表示)




コメントを投稿