やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

Winterland Maastricht

2010-11-28 | 社会・風俗2
毎年暮れになると、マーストリヒト旧市街のフライトホフ広場はスケート場、観覧車が出現し、屋台や移動遊園地も出現するお祭り広場となる。今年も11月20日過ぎから開催されるとの情報で、天気も良いので、街の様子を覗いてみた。
9b5d7b85.jpg残念ながら、写真のようにまだ工事が終わってなく、12月3日までかかるようであった。
昨年のWINTERLAMD MAASTRICHTの様子です。


34a4db6b.jpg
58831a4d.jpg4211f835.jpg




街では普段なら日曜日は店はしまっているが、クリスマスの買出しもあって、今日は開いており、混雑していた。
また、MARKT広場ではズワルト・ピートに扮した御兄ちゃん・おねいちゃんが道行く人に落花生を配っていた。

コメントを投稿