yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ヨーロッパ旅行記#2

2008-09-26 23:32:18 | 海外

いつの間にか題名から「出張」の文字が消えてしまったりしてるわけですが(苦笑)。

コペンハーゲンに着いたのは土曜日の夜。で会議は月曜からだったので、日曜日は一日フリータイム。いつもは素通りしているだけのコペンハーゲンの街中を初めて散策する機会を得ました。

コペンハーゲンといえばチボリ公園。倉敷にあるやつとは違います。

…今回こそ入ろうかと思ったけど、結局入らんかった。単なる小さい遊園地っぽかったし。その代わりといっては何ですが、街中をうろうろと徘徊し倒しました。

で、実際うろうろしてみると、なかなか街中がきれいであることに気づきます。カラフルな壁の家が立ち並んでいても、それがどぎつく主張しているわけでもなくうまい具合に溶け込んでるし。

市庁舎や

王宮なんかも

非常に立派です。

王宮のほかにもロイヤルガーデンなるものがあり、そこにも小さい城のようなものが立っておりました。

公園もきれいに整備されていて、噴水なんかもちゃんと整備されていたのですが、よくよく見てみると…

幼児による動物虐待の図でした(笑)。さすがおとぎ話の国デンマークです。

なかなか見ているだけで飽きが来ない町並みでした。

こんなんだったらまだ何回来ても楽しめそうだな。

仕事抜きなら言うことなしなのに…。ま、贅沢は申しますまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿