yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

Lower Slaughter マナーハウス

2018-01-05 22:51:06 | 海外
シェークスピアの生家を後にし、その日の宿に向かいます。
ちょっとここは奮発し、コッツウォルズの村の一つLower Slaughterにある、
Lower Slaughter manor houseに泊まりました。

slaughterというと聞こえが悪いのですが(直訳すると虐殺とか殺人とか。
なんちゅーネーミングだ…)、名前とは裏腹の平和なところで、
コッツウォルズの中でも最も好きなところです。

着いた頃にはとっぷりと日も暮れていたのでホテル外観は見えず。
ポーターに連れられて部屋の中に入りましたが、ちょっと想像を
超えてました。うーん、チョー広い。



テーブルの上には、ローカルのジンが用意されていました。
梅酒みたいな味でとっても美味。


お茶の用意もバッチリ。


お風呂もネコ足のバスタブなんてちょー洒落てます。

お湯が飛び跳ねそうでドキドキしますが(笑)。

冬場でクリスマス休暇が終わったばかりのタイミングだったので、
通常なら泊まれないくらいの値段で泊まることができました。
ロンドンの中心街だとちょっと無理かな。

やっぱ宿泊は郊外にかぎります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿