yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ヨーロッパふたたび

2018-01-01 07:45:15 | 海外
あけましておめでとうございます。

いつもの正月ならば、実家に帰って食っちゃ寝の生活をするところ、
今年は勤続ン周年でお休みをあげます、の年に当たったため、
この正月は奮発して、家族でパリ、ロンドンなど海外逃亡しとります。
こんな機会じゃないと、家族一同で来れませんから。

…とは言え、先週来たばっかりやないか。。。
今年は妙にヨーロッパづいてます。


出発は29日。中部空港もいつもと違って大混雑でした。

成田からフランクフルト経由でパリへ。




パリでは、色々な所へのアクセスがいい、リヨン駅近くのホテルに泊まりました。



部屋からの眺めはこんな感じ。



何となく雨がちな天気でしたが、ベタにヴェルサイユ宮殿を見て、



地下鉄なんかも乗りつつ、



ルーブル美術館やら、オランジュリー美術館やら、凱旋門やら、
チュイルリー公園でのだめがはまった池(そこだけ妙にピンポイント(笑)。
ムスメがのだめマニアなのです)やらを見て堪能しました。

これで、住んでいた当時はまだ小さかったムスメ達に「行ったことなんて
覚えてない」と言われずにすみます(笑)。

そんな感じでパリの観光は終了。昨日はユーロスターに乗ってロンドンに移動。
パリ北駅で不審物騒ぎがあったらしく、ユーロスター入口は大混乱。
出発時刻になってもイギリス入国のパスポートコントロールを通過出来ず、
肝を冷やしましたが、大晦日の終電ということもあって、
「ちゃんとみなさんを乗せるまで電車は発車しないから心配しないでください」
という係員さんの案内に安心しつつ、何とか無事乗ることができました。

ロンドンの宿はこの前も泊まったWest ealingのDrayton Court。
そこしか知らんのかお前は。

で、新年一発目のアクティビティーはというと、



近くのコインランドリーで、洗濯に精を出しております(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿