yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

無事帰国

2007-05-22 00:47:01 | 海外

パリから無事帰ってまいりました。

今回の出張は件のテロ予告の話もあって、上司からタクシー使用許可を得ていたのですが、パリ北駅(ユーロスターが到着する駅)に着いたときには持ち前のせこさが頭をもたげてきて、「地下鉄使うか」という気になっておりました。

地下鉄使ったほうが早いし、ラーメンも食べにいけるし、今まで買いそびれていたHardRockCafeのTシャツも買いにいけるし。

で、地下鉄のほうへ歩いていったら…、

地下鉄自体は動いてはいたものの、ロープが張られて一部立ち入り禁止になってました。で、マシンガンを持った兵隊さんが見張ってました…。
(兵隊さんの写真はあえて撮っていません。以前似たようなことが空港内であり、兵隊さんの写真を撮ってたら、つかつかと寄ってきて「全部消せ!」といわれた事があったので…。)

さすがにちょっとびびってしまい、命あっての物だねだと地下鉄に乗るのは断念、ラーメンも断念し、タクシーに乗って日本からの出張者を空港まで迎えに行きました。

往復140ユーロ也!もったいね~

ま、保険代と思うとしますか。自分の懐が傷んだわけでもないし。

あぁ、それにしてもラーメンと餃子食べたかった…(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿