yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

夏休みのスペイン旅行 -マドリード小観光ー

2023-09-09 18:29:46 | 海外

荷物を預けて、マドリード市街にGo!

次の宿の貸アパートの鍵の受け渡し時間があるので、
市内観光にかけられる時間は2-3時間といったところ。

まずはマヨール広場を目指すべく地下鉄に乗るぞ!

・・・と思ってサインに沿って進んでいくと、地下鉄工事中で
アトーチャ駅に乗り入れている線がクローズ。なんてこった・・・

 

無駄にする時間もないし、タクシーに乗ってマヨール広場に
向かいます。

近いところでタクシーを降り、広場にめがけて歩いていきます。

広場に到着!

いや~なつかしい。5年?6年?ぶりです。
雲一つないいい天気で気分も晴れます。ってか暑すぎる。

日陰もない中でぐるりと一周見て回るとさすがにバテてくる。
飯でも食おうということになりました。

昼メシはマヨール広場を出て、義弟がやりたいと言っていた
タパス食べ歩きができるイメージに近いであろう、
サンミゲル市場に行きました。
エアチケット綴り間違い事件(?)もあり、義弟も
飲まなきゃやってらんない!って状態です。

観光のハイシーズンということもあって、中は激混み。
押し分け押し分け入っていき、ぐるっと見て回ります。
うまそうなものがところ狭しと並んでいます。

サングリアを飲みながらオリーブ串、マグロカルパッチョ等々、
ようやく気兼ねなくスペインを満喫できました。

スペインというと生ガキ。でもさすがに今回はパス。
いろいろ起きる今回の旅行の中、自分から進んで
イベントフラグを立てることもあるまい。

アゲアゲな感じで飲み食いしていると、とあるカップルから
「日本人?」と声をかけられました。
(立ち食いスタイルで基本相席なので、距離感が近いです)

聞くと、つい半月前まで日本にいたとのこと。
東京、大阪、京都に行ってたんだ、また行きたいな~
みたいな話で盛り上がりました。これまた旅の醍醐味です。
ちゅーか、今まであんまり声かけられたことなかったのに、
この旅ではよく声をかけられます。

 

お腹が満たされたところで、駅に向かいつつ大航海時代の
”ドーン”って感じの街並みをぶらぶらと見て回りました。

スペイン銀行とか

郵便局とか。

短い時間ながら、マドリードを満喫し、本日の宿泊地コルドバに向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿