8Presents cake circle のおしらせ

8Presents cake circle 
の最新情報をお届けいたします。

1月のリクエストメニュー ヴァイセショコラーデン・トルテのテーブルをご紹介します

2010-01-11 00:34:13 | テーブルセッティング
リクエストクラスはケーキと同じく白を基調とし、シンプル&エレガンスに。





レースを使うと単色でも華やかな雰囲気に。
色味を抑えた分デザインでゴージャス感を演出。



生徒さんからいただいたポットデザインのティーコジー。
これだけでも華やかです。



コメント

1月のレギュラーメニュー ムース・オ・プラリネ・ショコラのテーブルをご紹介します

2010-01-11 00:25:03 | テーブルセッティング
1月のレギュラーメニューはクール&シックに。







ムースを載せるプレートはチーズプレートとして使用するマーブル台を。
ひんやりしているので、ムースが溶けにくくなります。


コメント

2月のレギュラーメニュー バナナ・クリーム・パイの製作工程です

2010-01-10 00:00:00 | 製作工程
パイ生地を仕込みます。

粉の上でバターを細かくカットします。



さらに手で粉とバターをすり合わせていきます。
このくらい細かくなったら、


冷水、塩を加えて、混ぜていきます。


なんとかまとまるくらいになったら、ひとまとめに。


半分にカットし、カットしたものを上に重ね、さらに伸して、同じ作業を繰り返します。



ラップに包んで冷蔵庫で寝かします。



寝かし終わった生地を型に合わせてのしていきます。
焼きあがると縮むので、少し大きめに。


焼き上がり。




バナナのソテーを作ります。
鍋にバターを入れ火にかけ、カットしたバナナをソテーしていきます。
最後にグラニュー糖を加え軽くカラメリゼ。



バナナクリームを作ります。

通常のカスタードと同様に仕込み、炊き上げるときにバナナピュレを加えて一緒に火にかけます。



仕上げます。

冷めたパイケースにクリーム、バナナのソテー、クリームの順に入れ、


最後に泡立ててた生クリームを載せます。



バナナを飾って出来上がり♪


カットするとこんな感じ。







コメント