8Presents cake circle のおしらせ

8Presents cake circle 
の最新情報をお届けいたします。

おすすめ!トマトペースト

2009-06-12 20:22:16 | 素材

今月のスポンジに使っているトマト、実はこのペーストです。


フレッシュなトマトを使うのも良いですが、しっかり味と色を出すにはこのペーストがおすすめ。

中身はピュレを凝縮したような、水分がかなり少な目のタイプ。

大1づつの個包装なので、手軽で便利です。

スポンジ以外にもパンやパスタなどの生地に練りこむのに、幅広く活躍しそうですね。
コメント

7月レギュラーメニューのテーブル

2009-06-11 21:51:52 | テーブルセッティング
7月のレギュラーメニューはメインが野菜のケーキということで、ナチュラルな感じでまとめています。




生成りをベースにグリーンをさし色として、やさしいイメージに。


じめじめとした梅雨を一掃するような清涼感をガラスのお皿とカップで演出。


ガラスのお皿の下にはグリーンの不織布、そして、スチールの飾りを。

ぽってりと丸みを帯びたポットにはHarrodsの色とりどりのフルーツ柄のティーコージーを合わせました。

野菜畑に迷い込んだような、そんな雰囲気の中でトマトとバジルのケーキを味わってください。
コメント

7月レギュラーメニュー パンペルムゼ・シュトロイゼル・クーヘンの製作工程です

2009-06-10 00:00:00 | 製作工程

グレープフルーツのコンポートを作ります。



シュトロイゼルの生地を仕込みます。
まず、やわらかくしたバターに粉砂糖を加え混ぜます。


同じように材料をすべて加えていき、このような感じにまとめ、冷蔵庫へ。


次にベースの生地を作り、型に流してオーブンへ。


この程度焼きあがったら、シュトロイゼルなどを載せていきます。


シュトロイゼルはカードなどで細かく刻みます。


このくらい細かくなったらOK。


先の土台にグレープフルーツのコンポート、シュトロイゼルを順に載せていき、再びオーブンへ。


焼き上がりです。


お好みでパウダーシュガーをふっても良いですね。

コメント