吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

「七五三のお祝い」がありました!

2018年11月15日 | 日記
今日(15日)は七五三。
幼稚園でも「七五三のお祝い」をしました。

自分たちがここまで健康で育ってきた恵みに感謝し、これからも元気で成長していくことができるように、祝福をしていただきます。

  

  

幼稚園の子どもたちが「聖堂」に集まって、神父様からお話を聞いたりお祈りをしたりします。

  

          

  

共同祈願では、二人の子どもたちと先生のお祈りにみんなで心を合わせました。

  

  

神父様から、一人ずつ「祝福」をしていただいて、聖堂での祝福式は終わりました。

お家から持ってきていただいたお花は、聖堂と園内に飾らせていただきました。
お部屋のお祈りコーナーも素敵なお花でいっぱいになりました。

お花のご協力、ありがとうございました。 

今日持ち帰った「千歳あめ」とお祝いの「おせんべい」は、おうちの方みんなで分けて食べてくださいね。

最新の画像もっと見る