吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

栃の実がたくさん!

2013年09月17日 | 日記
昨日、一昨日と台風にみまわれ、大変な思いをされていらっしゃる方々も多いことと思います。
被害を受けられた方々が一日も早く、通常の生活にもどることができるように子どもたちと一緒にお祈りをしています。

幼稚園は大きな被害もなく、子どもたちも元気に登園してきました。
雨や風が強かったせいでしょうか。朝登園してみると、園庭に「栃の実」がいっぱい!

    

登園した子から、歓声をあげてひろいはじめます。

                   
       見て見て!ひろったよ!         木の枝の間にはさんでオブジェの出来上がり!              

    
目を描くと「おさるさん?」  「いっぱいひろったよ~!」    「栃の実の殻はバケツに捨てるよ!」


                  

気がつくと、ひろった栃の実がお庭の「イエスさまとマリアさまのご像」の足元に。
年少さんが「イエスさま、僕がひろった栃の実あげるね」と言いながら置いているかわいらしい姿もあり、なんだか心があたたか~くなりました。

明日も落ちているかな?栃の実!

最新の画像もっと見る