吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

保護者会総会がありました

2012年04月13日 | 日記
新年度になり、保護者会の活動が始まりました。
今日の「保護者会総会」には79名中60名の保護者の方々が参加してくださり、総会が成功裏に終わりました。
                             
総会では、会計報告や活動報告、予算と活動計画のほかにサークルの紹介などがあり、終始和やかな雰囲気の中で、いい総会となりました。

その間、年少組の子どもたちは、はじめて階段を上って年長組のお部屋に行ってみました。年長さんと一緒に朝の歌を歌ったり、おやつを食べたり、お帰りの準備もしました。なかなか支度がうまくできない年少さんに「ここに靴を入れるんだよ」と教えてあげたり、手を貸したり…と大人顔負けの対応をしてくれていた年長さん。年長になって1週間の間にずいぶん頼もしくなったことを感じました。           
                        
半日という短い時間でしたが、お世話をしたりされたり、とてもいい経験ができた半日でした。

最新の画像もっと見る