吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ちゅーりっぷ教室(8/28)

2020年09月10日 | 日記
8月28日(金)の「ちゅーりっぷ教室」の様子をお伝えします。
この日は、モンテッソーリのお仕事の後、お庭で水遊びを楽しみました。

    

    

モンテッソーリのお仕事は、ずいぶん慣れていて、自分の好きなお仕事を選んで黙々と行っている様子が見られました。
ハサミのお仕事は大人気!切るのがとても上手になりました。
マグネットのくっつく感触や、ボールの色分けも楽しくできましたね。

    

    

お庭の水あそびではみんな興奮気味!
赤と黄色のポンポンスタンプ、水鉄砲、ボールすくい、どろんこ遊び…などなどいろいろな水遊びに
大満足の子どもたちでした。暑い日だったけれど、とても気持ちが良かったですね。

※本日(9/10)は「幼稚園の施設見学と説明会」を行いました。
 吉田マリア幼稚園の施設を見学したり、幼稚園の保育内容や準備品などの説明を聞いたりする時間を持ちました。
 来年度の入園を検討する時の参考になれば幸いです。

※これから、「ちゅーりっぷ教室(2歳児の親子教室)」の『後期の受付』が始まります。
 現在、ちゅーりっぷ教室に通っている方も、改めて後期の申し込みをしていただくことになっております。
 前期のみで退会される方もおりますので、新しい方の申込も受け付けることができます。
 詳しいことは、幼稚園までお問合せください。
 後期からのお申込みをお待ちしています。






最新の画像もっと見る