吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

誕生日会(8月・9月生まれ)

2020年09月04日 | 日記
今日は「8月・9月生まれ」の子どもたちの“誕生日会”でした。

今年はコロナの影響で、誕生児とその保護者の方のみで、聖堂で行う形です。
長野教会から、濱田神父さまにもおいでいただき、お話と祝福をしていただきました。

    

神父さまのお話は「みんなはかくれんぼで遊ぶと思うけれど、神さまもいろいろなところに隠れている。その神さまを探そう」というものでした。
おともだちの中にも神さまがかくれているかもしれません。
いろいろなところで、神さまを探しながら生活できたら素敵ですね。

    

    

神父さまに「聖水」で祝福をしていただいた後は「子どもたちのお話」です。
それぞれの学年ごとに、好きな食べ物や、好きな遊び、大きくなったら…など元気にお話をしました。

    

    

聖堂でマイクを持ってお話するのは、どの子も緊張するようですが、みんなとてもしっかりとお話をすることができました。
最後に、神父さまからプレゼントをいただいて退堂です。
そのまま、おうちの人と帰るお子さんも多く、とてもうれしそうな顔を見ることができました。
おいでいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

※「コミュなび」に誕生会の動画がアップされています。どうぞご覧ください。


最新の画像もっと見る