イーハトーヴ里山の樹木ウオッチング

岩手県の北上山地に住まいする私が四季を通してイーハトーヴの里山の樹木と自然と生活をウオッチング。

大地震に遭遇

2011-03-14 18:01:19 | Weblog

1000年に一度の大地震を体験してとてもビックリしています、何しろ口では言い表せないくらいの揺れでした、私は運よく家の外にいて体験したのですが何時家が崩れるか、後ろの山が何時崩壊するか、という感じでした。

私の家は座敷で薪ストーブを使っているので少し揺れが収まった時点で怖かったですが家の中に入りストーブの周りに散乱している燃えそうなものを取り除きまた慌てて余震の中外に逃げ出しました。おかげで火事を出すことにならなくてほっとしています。

電気が通じてからテレビで沿岸地域の被害状況を見て言葉を失っています、知り合いも何人かいるのですが連絡が付きません、無事でいてくれたらと願うばかりです。

だいぶおさまってきましたがまだ余震が続いています、正直気持ちが悪いです、皆さんにはご心配頂いて有難うございました。

落ち着いたらまたブログを再開したいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビを見て (fagus06)
2011-03-15 08:00:11
そちらはどうかな、と気にしておりました。
でも、とにかくご無事でよかったです。
気をつけてお過ごしください。
Unknown (伊藤@バイク乗り)
2011-03-16 18:32:30
御無事で何よりです。
こちらも大きな被害がなくほっとしております。

落ち着いたら、また自然散策でお会いしたいです。

fagus06さん (woodyowaku)
2011-03-22 20:47:51
気にかけていてくださって有難うございます、何だか落ち着かなくて、といいながらも普通の生活に戻りつつあります。
津波の被害や原発の被害を見ると大変なことになったなと実感しています、その割には私たちは被害がなくて、ただガソリンがないので動くことがままならないだけです。
返事が遅れました。
伊藤@バイク乗りさん (woodyowaku)
2011-03-22 20:54:00
車よりバイクのほうが動きやすいでしょうね、しかし寒いですよね。
この震災のために観察会が中止になったり雪山散策が中止になったりしばらくはしょうがないかなと思いつつ残念です。
4月10日の花巻野鳥観察会はどうなるのか分かりません。気持ちを切り替えて活きたいものですが。