やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ズートピア/75点

2017-08-07 20:05:30 | 映画

いろんな動物が暮らす街で警察官になったウサギちゃん...。




ディズニーやるなあ
107分で飽きず家族全員すっきり楽しめる映画でしたよ。

草食動物肉食動物(弱者強者)の共存の難しさを、
人の持つ差別意識とはなんたるかを、
可愛らしい動物を通じて笑い込みで教えてくれます。

教科書的にはなりすぎず、
その動物のもつイメージ生態を活かしたブラックジョーク含め笑わせてくれるんだから大したものです。

ナマケモノとホッキョクグマのくだりはニヤニヤがとまりませんでしたよ。


そんで、話運びも的確な伏線配置と回収&大人も楽しめる意外性もあって、
上映中の間延びはほぼ皆無。

まさか子供向け映画で、もう1回見たくなるような伏線が見られるとは...。

あらすじは変えずに実写化したらこれ普通に面白い大人向けサスペンスできるでこれ。


記者会見のシーン付近が時間ないから急げ感あって雑になってたけど、
その他は芸の細さ小物の充実もあって、
細部まで楽しめました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿