やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

となり町戦争/65点

2014-09-10 07:14:29 | 映画
となりの町と戦争が始まりました・・・。





これは掘り出し物だな・・。
パッケージの裏を見ても予告編をみてもなにがなんだかわからん設定で
食わず嫌いしてたんだけど、もったいなかったな。


映画みたらいきなり引き込まれたな。
設定どうこう面白いキャラ多すぎ。
そしてヒロインの原田知世さんかわいすぎる・・。
原田知世さんかわいすぎる。待ち受けにしていい?え、ダメかやっぱ・・。

公共事業として戦争。

とっぴな設定ながら、実態の見えない気持ち悪さが常に付きまとう。
戦闘シーンとか特にあるわけでもないのに、なんなのこの緊迫感。


そりゃあね。平和ボケしまくりだからね日本人は。
隣国でミサイル撃ってんのにどうせあたらないでしょ。おけーい。
となるし、世界で起きてる戦争のことなんて正直なところどうでもいいんだからね。
というより戦争自体どうでもいいのかもね。自分がびんぼうくじ引かなければいいんだから。
今の原発事故も同じでしょ。
原子力はクリーン、と思考停止して実態なんてなんも知らず、
でいざ事故ってみるとこのザマですよ・・。
貧乏くじ引いてからじゃ遅すぎるんだよ。
5年後地獄だろうな・・。


となり町と戦争します、突然いわれようが容認してるんだよね。

何度か言ったけど「沈黙するのは賛成と同じ」だからね。


戦争が所詮他人事になってるいまの日本にマシンガンを撃つようなインパクトのある作品でした。


役所仕事ってなに?
淡々とした作業なの?
そこに感情ってないの?
感情的になることって許されないの?

原田知世・・・・かわいすぎるだろ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿