やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ラプラスの魔女(東野圭吾)/65点

2015-07-10 12:29:32 | 小説
二つの温泉地で起きた不自然な自然災害の謎にせまる!




うーん。
決してつまらなくはないんだけど、苦手な東野圭吾のジャンルなんですよこれ。
あっち系ですよ。あっち系。

なので、トリックに切れ味やら
どんでん返しを求めたりするのはナンセンス。

にしても分厚いよなあ。
同じ話を何人にもしすぎだろ
一回関係者集まれよ笑

サスペンスとしては、トリックをひたすら引っ張って、ちょろっと動機で引っ張る、んだけど、
トリックなんとなくわかっちゃうもんで、分厚い本を読むのがやや億劫。

肝心の動機もやはりなんとなくわかっちゃうし、それを全部台詞で説明するもんだから、良くないよね....。

そしていいことげな事でしめる、という安いオチにがっくし。


ただし、やっぱり超一流作家なので話運びや伏線のはりかたがうまくていちいち困る。
ひっかけ伏線もたくさんあるので、宝探し感もあり!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿