やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

サステナビリティの秘密 2014 90分 80点

2020-11-08 13:21:25 | 映画
サスティナビリティの秘密 2014 90分
80点


地球温暖化の原因は工業ではなく
畜産業という不都合な真実...




ハンバーガー1個に2500リットルの水が必要

肉食を止めれば1人あたり年間14トンの温室効果ガスの削減が可能

などの
脳天をバットで叩かれるような
データを淡々と羅列しながら

畜産業が悪いんだ、
という流れにするのではなく

温暖化の原因の大部分が畜産業なのに
なぜ環境保護団体などは
それを直視しないのか

っていう
畜産業ポリティカルサスペンスに
なっていくのにゾクゾクしました


昨今小馬鹿にされがちな
ベジタリアンとかヴィーガンってのは
食生活ライフスタイルの嗜好ではなく

とても意味のある
地球の未来を守る超大切な
生き方なんだと
感じましたし

やっぱ肉って美味いけど
もっとちゃんと覚悟を持って
食べなきゃ行けない
肉を食べること=環境破壊してる
ってことを

1度立ち止まって考えなければ
行けないんじゃないかと強く感じました

僕の話を聞いて
極端な感想のように
感じる人もいるかもしれませんが

この映画が叫ぶ
地球を壊しているのは畜産業

っていう意見は
無視して良いものじゃないと
思いますし

このフィルターを持って生きることは
決してマイナスにはならないと思うんですよ


だってさっきも言いましたけど
肉食やめれば
1人あたり
年間14トンの温室効果ガスの削減に繋がる
っていうデータもあるので

肉食を少なくすることで
地球にとって絶対マイナスには
ならないと思うんですけど
どうでしょうか


ヴィーガンヴィーガンと
小馬鹿にせずに
みんなに見てほしい
知っておくべき
畜産業を敵に回した
恐ろしいドキュメンタリー映画でした〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿