やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ダンガル きっと強くなる 65点 2018

2018-09-17 20:46:03 | 映画
ダンガル きっと強くなる 2018
65点

娘二人をレスラー
に育て上げる元レスラーの父...




プロレスではなく吉田沙保里のほうです

インドの実話ベースもののスポ根作品
アーミルカーンが主演です

開始30分の父のエゴが炸裂する
娘達の意志を無視した
人権侵害的なトレーニング風景に
嫌気がさして観るのを1度断念しましたが

そこからの展開は例えるならば

無言ルールのある
超こってりラーメン店の頑固店主の話
と思いきや
実は日清のラーメン開発秘話だった的な
衝撃的な展開が待っていました...


レスリングのルールの解説から始まり
父の指導の是非
思春期の自我のめばえ
インドでの女性の生き方の問題までと

140分いろんな内容てんこ盛りでした


けれど
上映時間のおよそ
4割が大技だらけのレスリングの
試合描写の繰り返しだったり

いつのまにか
フェードアウトしてしまった人物がいたり

攻めるか守るかというどんぶり戦術論争があったりと

単調になっていた部分もありますし
指導者として倫理的にどうなの
という場面もありますし

実話というのを盾に取られてる感も
ありますが


見始めの不安や嫌悪感すら利用して
吹き飛ばしてくれるような

テレビで
レスリングやってたらついつい
見てしまうような
オリンピックでレスリング絶対見たくなるような

良作マイナースポ根映画でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿