やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

大延長(堂場瞬一)/80点

2015-07-06 10:24:05 | 小説
甲子園決勝。私立最強四番打者、公立ながら大会No.1投手、怪我の公立主将、元チームメイトが集まった決勝戦は延長戦の末、二日目に突入する....!



やりすぎ展開ありすぎるけど、おもしれーーー

元バッテリーの両高校監督、そんで解説者は監督達の元監督と、どんだけ都合よく配置すんのよと喉元までくるのを抑えたら、もう流れに乗るだけ!

投手の怪我をサスペンスフルにひっぱり、その道中に末期癌やら、未成年タバコ問題やら、移籍問題やら、怪我人試合出すの問題やら、高校野球のありかた問題やら、
上手に詰め込み放題幕の内!

幕の内弁当はまずいおかずあるから違うかなあ(笑)


試合まで描写が若干長いのは緩急なんでしょうよ!
チェンジオブペース!

人間の成長描写もさらりと書いてくれるのも素晴らしい。

こんな試合だったら見に行きたいよなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿