やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

マイル22 2019 85点

2019-08-06 00:47:12 | 映画


マイル22 2019
85点


重要人物を22マイル護送せよ...!





ローンサバイバー
バーニングオーシャン
パトリオットデイと

マーク・ウォールバーグと
ピーターバーグの熱々鉄板コンビ作品の
中でも頭一つ抜けて楽しめました


架空の国を舞台に
訳あり人物を護送するという
一見わかりやすい話に
散りばめられた陰謀も
ツッコミどころもあれど楽しいし


なにより無数に湧いてくる敵と

ベスト以上のものを尽くしてもなお
じわじわ減っていく少数精鋭の仲間たち
という
絶望残酷構図のアクションが凄まじくて
テンションフルスロットルでございました

そして
その現場部隊のリーダーがマーク・ウォールバーグなんですけれど

そのキャラがとにかくたまらなくて
口を開けば常人の5倍しゃべり
射撃の腕はピカイチ
ゴムバンドで
常に自分の腕にダメージを与えつづけている
というキャラの濃さは

今作で不完全燃焼だった
アレの扱いと一緒に続編で
ぜひぜひ観たいところです

今年おそらく1番好きなキャラになると
思います


アクションも狭い室内での肉弾戦あり
市街地での銃撃戦あり
カーチェイスあり
狭いけど広い屋内での戦いあり
ほか多数見所ありと

最高じゃないですか


しかも先も言いましたが
時間経過とともに
絶望感が加速度的に増していくという
そこも
素晴らしいなと思いました


94分でこの情報量ボリュームは
脅威の満足度、
なのに全然胃もたれしないという

まるで地味な作品ですが
個人的には今年イチオシの
アクション映画でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿