仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

やぎやま

2015年04月28日 | 仙台市太白区

4/25放映・石田亜佑美が行くっ!第6弾@あらあらかしこ良かった。

 

今回はGWで賑わう仙台市八木山動物公園でお仕事体験との事で裏方仕事を頑張ります。

こういうの往年の「モー。たいへんでした」を髣髴としますね(古っ)モーニング娘。'15本体でもこういう番組やってくれればいいのにな。

お客様待遇ではありますがウサギに翻弄されたりしつつも

地味に働き続ける地味な映像が続きます。

働きっぱなしのあのアニメのOPを思い出しました。

世界名作劇場 牧場の少女カトリ OP - ニコニコ動画:GINZA

及川ひとみさんは永遠の憧れの声優っすよ(遠い目)

 

# えっと脱線したので話戻します(汗)

働いた後は八木山動物公園のGWイベントを一足先に体験です。

ラクダのエサやり、ウサギのふれあい、そしてアオダイショウとのふれあい…(写真右→)

女子をワーキャー言わせて楽しもうという番組スタッフの狙いを知ってか知らずか割と普通にアオダイショウに馴染んでしまうだーいし@石田亜佑美

その分あらかしガールズ川田愛美様が存分にはしゃいでくれました(笑)ナイスフォロー感謝。そして好きな子をいじめる時の男子のような意地悪いだーいしの表情ね(^^; これ男子なら共感できるはず。

最後はアイドルらしく八木山動物公園のポスター作成を黙々とこなします。仙台市のロゴが入った地味な作業着が妙に似合うのがだーいし感か。

このポスターは南門入園券売場の所に貼られているらしいので八木山動物公園に行かれる方は要チェックです。

'15=いちご!石田亜佑美|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

自分も小学校の時以来行ってないけど、見に行こう…かなぁ?どうしよう(^^;

 

 

さてラーメンの話に

今回は八木山動物公園近くにあります、つけ麺・油そば専門店「やぎやま」から

こちらは「らーめん道 加樫屋」(店名クリックで過去記事へ)の姉妹店ですがメニューは独自のものになっているようです。

 

節とんらーめん」700円(写真上)

ラーメンチケット対象メニュー。ワンコイン500円で有り難く頂きます。浮いたお金で味玉100円もつけちゃいましょう。

さらさらとした飲み口ながら豚骨ガラは配合濃厚で動物系の甘味をしっかりと引き出していて、油量やや強めながらクセは無く適度なこってり感もあります。

醤油ダレはやや多めに配合されて少しカドを持たせてあり強い動物系をしっかり押さえ込んでいます。更に節油と魚粉で香りを高く醸し出していますね。今時の節系ラーメン的な味わいのスープ印象です。

あまり野菜的な感じはなくて加樫屋のベシャメル系とは傾向が異なります。その辺はレギュラーメニュー「旨とろらーめん」あるいは「つけ麺」で楽しめるのかもしれません。

麺は黄色いストレート中太麺で濃いスープに程よくマッチします。味玉もやさしめな味付けで美味しい。

 

店内はカウンターのみのオープンキッチンで学生さんたちが多く来店されてました。今回の「節とんらーめん」はラーメンチケット専用メニューだそうで、そうなるとやはり”つけ麺””油そば”も気になります。特に”油そば”は醤油・味噌から味を選べるとの事で味噌味の油そばって珍しいですね。次回食べてみたい。

(15/02/14)
やぎやま/仙台市太白区八木山香澄町25-7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋ぶしぞう | トップ | チーナン食堂(福島県いわき市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市太白区」カテゴリの最新記事