仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

仙台ラーメン情報2019

2019年10月22日 | 食・レシピ

10/22に病院連れってってくれって頼まれてて予定してたら祝日で病院休みで汗。カレンダーに赤丸ついてなかったから祝日だって分からなかったっす。

そして帰宅して新聞読んでたら吾妻ひでお氏の訃報が。「ふたりと5人」をリアルタイムで読んでたって言ったら年齢がばれますが少年チャンピオン@秋田書店がトイレット博士@少年ジャンプ@集英社と為張ってた輝かしい時期か。迷作「ななこSOS」は光文社のコミックも揃えたしアニメも毎週見ててイメージLPとサントラも買ったし部屋にアニメージュ(アニメディアだったかな)付録のポスター貼って、そうだポスター付録の月は嬉しくて3冊買ったっけ。

ななこSOS OP [STEREO] - YouTube

主題歌もそらで歌えますぜ(←要はハマってた、笑)

アニメ版は国際映画社@J9シリーズの作画がはっちゃけててまさに怪作でしたがアニメ化の時何故髪の色が緑なんだという「うる星やつら」と同じクレームが出たのは当時笑ったな。っていう昭和の昔話です(←年寄り)

 

さて毎度前置きが長いですが(笑)

ラーメン情報ですが、今年も雑誌「ラーメンWalker宮城2020」が発売されました。ページめくってて違和感あると思ったら見開きが逆になってましたね。リニューアル?

いすれにしてもまだ行けてない新店が多数紹介されててこれから回るのが非常に楽しみ!ブログの更新が滞っていて未アップ記事が溜まりまくってますが(笑)そのうち時間軸を飛び越えてお送りいたします(スイマセン)

 

そして例年TBCで放映されてます「ウォッチン!スペシャル ラーメン王子グランプリ2019」が今年も開催されるらしい。メデタイ。>11/2夜放映

『ラーメン王子グランプリ2019』投票フォーム

投票締切が今年は少し早くて10月末までなので投票お忘れなきよう。昨年グランプリが「杉のや」(クリックで2018年GP記事へ)で一昨年の1位は「渡辺」(クリックで2017年GP記事へ)でしたが、さて今年の1位はどの店になるのか?非常に楽しみです。

ちなみに自分が毎年投票し続けている「味一品」は未だランクイン無し。仙台ラーメン界の大家志津香かっ!?

個人的要望としては3年連続?ゲストで呼んでいただいたAKB48チーム8 宮城県代表・佐藤朱(あかり)を今年もブッキングお願いしたいところ>TBC様 わかってますね?たのんます。

 

そして今秋はイベント目白押し!WAZA-MEN@OH!バンデスで「ミヤテレ ラーメンライブ」なるラーメンフェスが10/31~11/4榴岡公園で行われます。

宮城の秋の新名物 ミヤテレラーメンライブ|OH!バンデス WAZA-MEN presents

日本各地から人気店が出店されるのみならず先日「WAZA-MEN」番組内で発表されていましたが「仙臺くろく」×「OHバンデス」のオリジナルコラボラーメンも出品されるらしい。これは馳せ参じなければいけませんね。そして宮城の誇る仙八先生こと「さとう宗幸」氏の会場降臨あるか?こうご期待。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 松。 | トップ | Noodle Atelier UNO(ヌード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事