仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

浜八道

2015年05月30日 | 宮城県内

昨年からマイブームなガールズポップグループRing-Trip(リングトリップ)ですが(過去記事(1)(2)

Ring-Trip Official Site


リリイベに行く!(行きたい)と書いてからいつの間にか三ヶ月、ようやく3rdシングル「旅のススメ~Let's make a journey together !@Ring-Trip」リリースイベント5/23@ららぽーと新三郷へ行ってきました。

3rdシングルCD発売記念イベント@ららぽーと新三郷

ららぽーと新三郷@埼玉県って初訪でしたがイベント会場の1Fスカイガーデンステージ部分のみ雨に濡れない程度の透明な屋根が付いてる半野外なステージでピーカンで暑いのなんの。

でも観客よりステージ演者の方がもっと暑かった筈。

着席して待ってたら開演ちょい前にステージ真横のエスカレーターから一般客に混じって普通にRing-Tripメンバーが降りてきて意表を突かれましたが(笑)

Ring-Trip 3rdシングル「旅のススメ~Let's make a journey together !」 - YouTube

今回の熱いミニライブは3rd表題曲の他に2nd「LIFE GOES ON !(曲名クリックでYoutubeへ)やデビュー曲「風のメタモルフォーゼのLiveも有って超盛り上がりました。特に「風メタ」は昨年の個人的ベストワン曲なので何だか感極まって涙目に(ヲイ)

少し真面目な話をすると、CDより上手くなってる!とかLiveで感じられるRing-Tripの歌唱力って凄いです。長らくアイドルファンやってますが(歳は聞かないで)これが貴重な事ってよくわかります。日本のアイドル界は歌唱力をないがしろにし過ぎました。

シングル購入して握手やチェキ会にも参加。なんか5秒で剥がされる某と違い過ぎて(汗)逆に色々と申し訳ない気分。

会社サボって行って良かった。SRGPをブッチして行って良かった(煮干し行きたかったんですよ)(色々スイマセン)11月に渋谷で初のワンマン有るらしいので参戦したい。

Ring-Trip 1stワンマンライブ~「夢のはじまり」か、それとも…運命は自分で切り開くんだ!~

立ちっぱは足腰に辛いのでファミ席設定ないかな<多分無い(^^

 

 

さて今回は遠征先でラーメンを食べなかったので宮城のラーメンから

石巻・東松島エリア初の二郎インスパイアかな?「らーめん浜八道

東松島市役所近くにあると聞いて地図無しで行ったら少し迷いましたが、ぐるりと2周目で発見。黄色い看板が目印ですね。

醤油、塩、味噌と3種あり野菜はマシマシまでOK。ただし味噌のみ炒め野菜になるため野菜マシまでのルール。二郎インスパな塩も気になりますがまずはデフォのこちら

醤油とんこつラーメン」700円
野菜マシマシ、ニンニク抜き、オプションで魚粉50円も注文。

早速のスープですが豚骨ガラは半濁で綺麗に取られておりクセがなく豚脂やや強め。

粗挽き背脂も軽く浮かび二郎インスパらしいベース仕上がり。

醤油ダレは配合控えめ。味醂も入りますが少な目で全体的に甘だるさが無く塩気も控えめ印象。化調もほぼ感じずジャンク感は少ないかな。二郎インスパとしてはややあっさりめ。

素性の良さを感じさせて飲みやすいスープなのですが野菜マシマシだと少し塩気が足りないかな。マシマシにするならカラメがオススメ。

野菜はキャベツ1:モヤシ9くらい。麺は角切りの太麺で加水率も高め。食感もしっかりしたもので悪くない。並で200グラムだらしい。

オプションの魚粉は鰹節メインで鯵の風味も加味されたもの。甘さ少な目にタイトに魚介系の香りをプラスしてくれますので良きタイミングで自分で適宜振りかけて味わいます。途中から投入すると味わいが変わってより効果的。たった50円なので付けておきたい。

豚は小さめながら2枚乗っかりCP十分。少しスジ張った部位を柔らか目に煮込んであり味付けは控えめにしてあります。肉味がしっかりと残されていて中々のクオリティです。

 

さて結局スープまで完飲してしまった「らーめん浜八道」ですが、

何といっても野菜マシマシ設定を設けたくれたのが楽しい。次回は塩で野菜マシマシかな。あでも炒め野菜の味噌も気になります、って事で両方食べるためにあと2回は来ないとですね。ちと遠いけど(^^

(15/05/11)
らーめん浜八道/宮城県東松島市矢本字大溜124-5

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする