仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

娘娘 上尾愛宕店(埼玉県上尾市)

2014年09月16日 | 関東圏

最近お気に入りのガールズポップグループRing-Tripですがリリースイベント行ってきました(^^

9/14Ring-Trip 2ndシングルCD発売記念イベント@モラージュ菖蒲(埼玉県久喜市)

仙台に来てくれないなら自分から行くしかない(笑)

ミニライブという事で両A面+カップリング曲も数曲披露。表題曲LIFE GOES ON ! / もう一度、もう一度、もう一度は公式MVで予習済みでしたが、初めて聞くカップリング曲も夏の大空を感じさせるような爽やかな良曲ばかり。

Ring-Tripは3名【松下亜樹山本香澄賀澤りえ奈(名前クリックでツイッターへ飛びます)】とも大手音楽系専門学校の出身という事で、まぁ歌の上手いこと、伸びやかな歌声が心地よい(^^

シングル3枚購入してサイン&握手&ツーショットチェキまですっかりイベント堪能させて頂きました(^^ チェキ画像は恥ずかしいのでアップしません。一人で見返してニヤつかせて頂きます<キモい(笑)

会社サボって行って良かった。またイベント有ったらチャンス見て参戦したいですね(^^

 

今回勤務終わりにそのまま埼玉へ向かい日帰り26時間+車中で仮眠になってしまい時間が無さすぎでしたが、イベントの後は埼玉のソウルフード「スタミナラーメン」を食すべく上尾駅エリアに移動。

スタミナラーメン/さいたまご当地ラーメン/さいたま観光国際協会

スタミナラーメンを出す店は数店舗ありましてイベント会場から一番近い「娘娘(にゃんにゃん)上尾愛宕店」へ向かいます。うっかり道を間違えてしまいましたがギリギリ閉店駆け込みセーフ。

店の前に用意された3台分駐車場に運よくするっと駐車出来てそのまま行列に参加。10名程度の待ちでした。

スタミナラーメン」600円(写真上)

醤油スープに餡かけを乗せたスタイル。

スープベースはあっさり豚ガラで醤油ダレは適量。中華系ラーメンのスタンダードな醤油スープにニラと挽き肉、豆板醤を入れた餡かけが乗っかり軽いピリ辛仕立て。

麺は緩く縮れた中華の中細麺でスタンダードなもの。挽き肉は思ったより多めでスタミナ感を感じさせます。ニラも香りを出してますね。

この立地で600円で提供できるのはなかなか凄い事ではないでしょうか。


←「炸醤麺(ジャージャー麺)」600円

辛くない中華風の味噌ラーメン

こちらは「スタミナラーメン」とスープベースが異なりまして、綺麗に取られた白濁豚骨ベースに味噌の豆の香りを生かしたオリジナルらしい味噌ダレが濃いめに配合。

白ネギ斜め切りがトッピングされ、具材にモヤシがたっぷり入りボリューム感を出しています。元ダレは甘さ控えめでありながら豚の甘さが際立つ印象。


「スタミナラーメン」と同じ餡かけをライスに乗せた「スタカレー」も気になりました。こちらはネーミングはカレーですがカレー粉は一切入っていないという紛らわしい一品(^^;

麺類+半スタカレー(350円)で頼む男性陣もいました。メニュー見ると「焼きそば(塩味)」も美味しそう。

「娘娘 上尾愛宕店」に埼玉の胃袋を支える町の食堂系の醍醐味を感じました。他の「スタミナラーメン」提供店にも今度行ってみよう。

(14/09/14)
娘娘 上尾愛宕店/埼玉県上尾市愛宕3-7-17


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンビリー東仙台店(3) | トップ | 山勝角ふじ 利府店(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東圏」カテゴリの最新記事