がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

デスク上のオアシス

2009年04月04日 | ・和雑貨


はぁ~~~~、
毎年覚悟はしているものの、やっぱり4月入るとキツイわぁ…。

毎日毎日が怒涛のように過ぎていく。
なのにやること、やらないといけないことは山のよう。

自分の分だけやればいいってわけにはいかないしねー。


そんなこんなで新年度初ブログです。

1月よりも4月のほうが「年改まって」という感じがしますね。やはり。



ということで、デスクに飾るミニ観葉植物を買ってみた☆
ホームセンターの園芸コーナーで1鉢150円だった多肉植物。



そしてこちらはお隣サンのグッピーちゃんたち。

ゆらゆら泳いでいる魚たちを見るのは大好きです。
癒されます。



そしてオアシスコーナーができました(笑)

右の植物は去年からあるパキラ。
なんとか元気に育ってくれています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市松に桜(fromビードロを吹... | トップ | 南天 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き、好き! (tokidoki)
2009-04-05 06:30:26
わ~い、多肉植物だぁ。
私、これ大好きなんです。
でも、買ってない。
いくら手がかからない・・・といっても不精な私なもので、無事に育つか心配。
いっつも、近所のスーパーの花売り場で眺めて帰ってくるんです。
やっぱり、私も買おうかな。
今、なぜかテンションすごく上がってます(*^^)v
返信する
tokidokiさん (wa_gocoro)
2009-04-05 21:29:38
多肉植物、最近人気ですね♪
すごい種類がたくさんあるので
コレクターみたいに複数種買って楽しんでいる方が多いとか。

私は始めて多肉植物買いました。

水をあげるタイミング、いまいち分かってないです(゜∀゜;)
1週間に1回くらい??

私も不精なほうですよー。
植物も何度枯らしたことか(T_T)

なのでタフな植物を選んでます。
ポトスとか。

放っておいてかなりしおれてから気づいて、
あわてて水を上げたら半日後には復活しています(笑)
返信する