がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

コッコ食堂

2009年11月30日 | ・沖縄のcafe、お食事処

昨日、海洋博公園に行く前に立ち寄ったコッコ食堂。

以前ご紹介した備瀬の集落の端にあります。

けっこう有名だし本で紹介されたりもしてるので
名前は聞いたことあったのですが、行ったのは初めて。

メニューは3種類のみ。

黄金そば 800円

鶏飯 1000円

濃縮コラーゲンスープ 1億円

です(笑)

(いや~ん、証拠写真撮るの忘れてたわぁ

ここのメニューの特徴は同経営のコッコ牧場から来ている
コラーゲンたっぷりスープ。

ワタシは黄金そばを

透明のスープであっさり目、だけど結構しっかり味わえる感じ。
それから上にオムライスのように覆いかぶさっている卵焼きも
中は半熟っぽくてふわふわでした

沖縄そば、といえば三枚肉やソーキなど、
豚肉がメインになりますが、ここはやはり鶏肉で。

次は鶏飯を食べてみよう~っと

お店はおじさん一人でやってるみたいで、
結構やる気なさそうに(?)ゆるぅ~くゆるゆるやってます(笑)

外観はちょっと…ひと気もなく躊躇するような感じですが
「営業中」の看板が出てれば勇気を出して扉を開いてみて下さい(笑)

(ワタシもお客さん第1号だったのか、「すみませ~ん」と中に声をかけても
気配はあるのにしばらくおじさんが出てこなくて戸惑いました(笑)



ところで、コッコ食堂、コッコ牧場といえば……

Coccoです

Coccoのアルバム「きらきら」の歌詞カードにも
コッコ牧場の看板前にいるCoccoの写真が掲載されてます★


そば写真のみケータイ写真です。デジイチで撮ればよかった~

 

電話 0980-48-3977
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬355
営業 11:00~18:00(不定休)

コッコ食堂


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃ~♪ (みきゃこ)
2011-04-30 13:18:46
ここ行ったことありますよ
おいしいですよね
最近は行ってないですけど、
小さいころはよく
行ってました

私も、今度どこかに
連れて行って下さい(笑)
お金持参します

おっと、今回はこの辺で・・・。
返信する
みきゃこさんへ (和々)
2011-04-30 20:23:41
こりゃまたかなり前の記事に反応ありがとう。
(なぜここにたどり着いた?(笑))

この時に行って以来、まだこっこ食堂行けてないんだよな~…。

北山に越してきたから近いうちにまた行こうかな。
みきゃこさん、一緒に行く?(笑)
返信する
Unknown (みきゃこ)
2011-05-04 19:17:46
どうも~
みきゃこです

行きたいですッ
連れて行って下さい
その時は、ぜひ連絡を・・・。

では、今回はこの辺で・・。
返信する
みきゃこさんへ (和々)
2011-05-04 20:38:54
じゃあ、名護までは来なさい(笑)
返信する