がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

別冊モモト、今帰仁城跡

2014年12月21日 | ・和心な本、琉球な本

シリーズ3冊目の別冊モモト!

今回は今帰仁城跡!

次は南城市か今帰仁やってほしいな~
2冊目の時にぼやいていたので
念願叶いました(笑)

表紙は空撮の志慶間城郭。
めっちゃカッコイイ!!

そして今まで見えなかった城壁のラインが!

マルチコプター大活躍ですな。

 

そして中身は…濃い!!

今帰仁グスクの歴史が
ぎゅっ!!
と凝縮されています。
(資料としての写真や図も充実!)

そして近隣の史跡マップも。
「北山の風」もちょっとだけ紹介されてたよ。

ページ数は少なめだけど、
写真の良さと記事の濃さで
全てカバーしております。

個人的には
「今帰仁の猫」のページも欲しかったなぁ(笑)
(はんにゃんちは出てるけど)

 別冊モモトは絶賛発売中!600円+税也。
県内の書店・コンビニにてお買い求めください
(県外の人は…amazon?)

 

さ、次の別冊モモトはどこだろう?
やっぱり南城市、伊平屋・伊是名、慶良間諸島などを希望デス★