がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

バラ園

2009年12月13日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

沖縄本島北部、ヤンバルの「東村」に行ってきました。

美ら海水族館のある本部町は西側で、
東村は東側です。

リゾートホテルや観光施設が濫立している西海岸側に比べて
東海岸側は結構静かで雰囲気が違います。

東村の、いくつかを周ったのですが、
その1つが植物園施設、「沖縄かぐや姫」

植物の写真が撮りたくて。

実は以前、一度訪れたことがあって記事にもアップしてます。
(その時の写真は全部ケータイ写真)

バラ園&ハイビスカス園がメインでした。

コスモス畑もあったんだけど……さすがにもう終わりかけてしました。

バラ自体も季節はずれかもしれませんが

じりじりと照りつける太陽の中、
バラもへたり気味っぽかったです。

レトロな感じにしたくて、
久々に写真加工してみました。

(3枚目の、やりすぎたなー



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真加工 (桔梗唐草)
2009-12-14 19:33:47
写真加工も面白そうですね~。
私は、なかなかこういうことに挑戦できません。
やっぱ、年なのかな~^^;
5枚目の薔薇の写真が好みです!
優しさがあふれてますね~♪
返信する
桔梗唐草さんへ (和々)
2009-12-15 21:31:14
写真加工(レタッチ)、最初の頃はいろいろ遊ぶつもりでやってましたが
だいぶ慣れて、こんな感じにしたいってイメージがしっかりあるときは
1・2分でパパッとできちゃいます。

レタッチも含めて自分のイメージが表現できたらそれが1番ですよね~★
(もちろん手間はかかるのでレタッチしないでもイメージどおりに撮れるのがベストですが(^-^;))
返信する
Unknown (コアラ)
2010-02-28 09:39:28
東村はいいところですよね。
東村が発展してくれればうれしいです。
返信する
コアラさんへ (和々)
2010-02-28 21:56:44
こんにちは☆
コメントありがとうございます。

本島の東側は西側に比べると観光地は目立ちませんが
それでも隠れた見所はありますよね♪


またそろそろかぐや姫に花の写真を撮りにいこうカシラ。
返信する