がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

蕎麦猪口

2009年05月11日 | ・手ぬぐいコレクション
3月の東京旅行で購入した手ぬぐいです。

江戸東京博物館のミュージアムショップで購入。注染。

前々から写真撮って準備してあったので
埋もれないうちに、先に紹介しておきます。

初めて見たのはtokidokiさんのブログ
その次にみたのがLeeさんのブログ

これにはシリーズでもう一枚あって
2枚合わせて暖簾にすると素敵なんですよね~~~

(↑のお二方はもうすでにされています

でも江戸東京博物館ではコレしか扱っておらず…
(2枚とも扱っていてくれたら嬉しいな)



今日の沖縄は天気が下り坂。
しかも風がないから蒸し暑い

そろそろ扇風機ださなきゃな。

暑くなってくると食べたくなるのが
ざるそばに冷やしソーメン、冷やし中華に冷パスタ

無類の麺好き和々でゴザイマス。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文箱を風呂敷に包んで | トップ | 琉球儒艮(ジュゴン) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokidoki)
2009-05-12 05:19:28
ご無沙汰で~す。
でも、ブログはちゃんと見てました!
沖縄の旅、ホントまた行きたくなりました。
私は、今帰仁城址が一番思い出に残ってます。
私が行った時は、人がいなくて、それがまた良かった~。
この手ぬぐい、私も好きです。
和々さんも、いつかもう1枚の相方に巡りあえますよ~。その日を楽しみにするのも、また一興ということで。
返信する
tokidokiさん (wa_gocoroこと、和々)
2009-05-13 21:53:21
>でも、ブログはちゃんと見てました!

いつもありがとうございます(*^-^* )

>いつかもう1枚の相方に巡りあえますよ~。
>その日を楽しみにするのも、また一興ということで。

そうですね♪
思いもよらないところでひょっこり出会えちゃえるかもしれません。
その時は感動するかも~(^ω^)
返信する
相方 (Lee)
2009-05-13 23:30:21
私も最初は和々さんと同じ江戸博で購入しました。
で、相方は金沢で出会いました♥

手ぬぐいでのれん、粋な使い方でお気に入りです

和々さんもどこかで発見!出来ると良いですね


返信する
Leeさん (和々)
2009-05-15 23:35:13
金沢かぁ~。

金沢、まだ行ったことないので
行くしかないですかねっ?! (^◇^)

どこかで、運命的に出会うことを信じてます
返信する