がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

車と琉球史

2013年10月26日 | ・沖縄トヨタ×琉球偉人

すっかりお馴染になった(!?)
沖縄県トヨタグループ×琉球偉人。

沖縄トヨタ自動車(尚巴志)とトヨタカローラ沖縄(百十踏揚)の
A4版のカタログ「充実・安心カーライフ(2013.8→11号)」が届きましたよ

中身は普通の車のカタログ。

車種の紹介や仕様の説明、

店舗案内など。

 

…だけと思いきや!!

 

なんと、琉球戦国列伝から、
尚巴志の紹介が見開き2ページドーン!
(「琉球歴女の戯言コラム」まで(笑))

そして次のページには第一尚氏の相関図も!

しめて3ページ!

 

百十踏揚は表紙のカローラ版には
相関図はありませんが、
百十踏揚についての紹介が同じく見開き2ページで登場
(百十踏揚ページは上里さんが紹介してるのでそちらもどうぞ♪→

 

夏のフェアに合わせて作った沖縄トヨタverの
琉球戦国列伝冊子
が好評だったらしく
このたび、通常カタログにも使っていただくことになりました

がっつり車と琉球史。


これまで琉球史に触れたことのなかった人の目にも
とまってくれたら嬉しいなぁ

 


ちなみにネッツトヨタ沖縄と沖縄トヨペットは今のところ無いです。
↑ぽちっとクリック応援お願いします★

ところでコレかわいいね(^m^)
背景とか…知る人ぞ知る?(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天宮グスク | トップ | 謎多き百按司墓 »