がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

マップピン

2013年06月05日 | ・琉球歴史/文化風景

ずっと欲しいなーと思ってた
掲示用の沖縄県地図を買った。
(B2サイズより一回り大きくて¥900)

行ったグスクにピンを立ててみた。

こうして見てみると位置関係がより分かりやすくて面白い

 

そして…
巡るグスク、まだまだありますネ。

 


本当は虫ピンが良かったけど無かった。
↑ぽちっとクリック応援お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花trip | トップ | ビジル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ? (YM)
2013-06-05 21:48:17
赤は 北側から 勝連、中城、浦添、首里城… 南部の2箇所は、大里、う~っ 浮かばない(ToT) あっ!島添だっけ!?

未だに南部はまだまだ覚えきれない

赤ピンは 世界遺産?と思ったけど、浦添はまだ認定されてなかった?(地元なのに自信ない)

それとも、舞台がらみ…かな?

全く意図が違ってたら 私の笑える早合点ですね(;_;)
YMさんへ (和々)
2013-06-10 17:54:36
南部の赤2つは、島添大里グスクと、南山(島尻大里)グスクですよ☆
南部はグスクがたくさんあるので覚えるのも大変ですよね(^ω^;)
私も実際に行って体感して1つずつ記憶していってる感じです。
ピンの位置もぶっちゃけ密集しすぎててだいたいにせざるを得ないくらいです。

赤ピンは世界遺産と、重要グスクです。
本当は大型グスクも赤ピンにしようと思ったのですが、
「重要」や「大型」の境目が判断しにくくなったので、
(知念、玉城、糸数などなど…)
尚巴志の国獲りグスクのみに絞りました(笑)

がんばってあともう少しは増やしたいですね。
今50くらいなんで…あと10か20は。
(100となると相当なトコまで行かなきゃならなくなる(^^;))