がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

首里どらと首里城再建支援缶

2020年04月08日 | ・沖縄のcafe、お食事処

首里に行って、
営業時間などのタイミングがあえば
寄ることの多い和菓子屋さん

知念製菓 和菓子 四季彩

以前も記事にしたことがあります

 

先日の赤瓦漆喰はがしボランティアの帰りに
久々に寄って、
季節の上生菓子と迷いに迷って、
購入したのがこちら、

 

首里どら&首里塩どら

 

そのものスバリ、
どら焼きです。

 

墨描きの首里城正殿のパッケージもかっこいい。

 

あんこも甘ったるくなく
とても美味でした♡

個人的には塩どらがオススメかな?

 

手ごろな値段で(1個130円だった…はず)
賞味期限も10日と長めなので
手土産とかにも良さそうです。

 

 

 

そして、

オリオンチューハイシリーズの、
WATTAリラックスシークヮーサー味。

首里城再建支援缶。

1缶ごとに3円が
首里城再建のために寄付されます。

 

味はシークヮーサー感がちゃんとあって
すっきりした甘さでこちらも美味しかったです。
(果汁1%だったけど)

WATTAは入れ替わりが激しいけど、
もしまだ市場に出回っているなら
オススメです♪

 

 

というわけで、久々の食べ物記事でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ琉球史☆ゆんたくマン... | トップ | キラキラ琉球史☆ゆんたくマン... »