がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

二週連続の実家戻り

2012年02月11日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

ネコスケ、元気になりました。
まだちょっと食欲はないようですが、
毛繕いもしてるし、紐にじゃれもするのでもう大丈夫っぽい


肝高の阿麻和利よかったー
話には聞いてたけど、なんかいろいろとバージョンアップ
っていうか、まだまだ進化が可能なことにビックリです。

ホントは夜公演も観たかった
でもまた明日のお楽しみ。

で、公演終了後、実家に帰る道すがら、
金丸の弟の墓参りと、
百十踏揚が生まれ育った城跡と、
鬼大城がオモロで嵐を引き起こした場所(かもしれない)も巡ってきた

沖縄市にもゆかりの地がたくさんです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇ。)
2012-02-11 19:06:31
和々さん、こんばんは^^
元気になって、ほんと良かったです♪

沖縄市にもゆかりの地が
たくさんあるんですね!!
わたしも時間を作ってゆっくり行ってみたいです。

明日は、2回とも観劇されますか!?
わたしは、キャンセル待ちした甲斐があり、
2回観れることになったので、楽しみにしています^^

返信する
Unknown (KI)
2012-02-11 20:07:40
明日、昼夜連チャンで見ますよ。私にとって、2回目のあまわり
鑑賞。超楽しみ、でもって、タオル持参の必要アリかもです。

何気に現代版組踊シリーズでは、北山の風がいまのところ5回
と見ている回数が多いです。後は1回ずつです。
返信する
Unknown (takara)
2012-02-13 23:18:05
昨日は声出しのときから
すでに泣いてしまって
超大変でした
いとこがいるのもあって
ヤバかったです
絶対泣かないって決めたのに
泣いてしまって(笑)

最後の外での見送りは
ずっと泣いてました(笑)
大好きな先輩だけに
超悲しかったです
先輩にはこれから
新たな一歩を進んでほしいです!
返信する
めぇさんへ (和々)
2012-02-19 07:18:09
沖縄市も実はいろいろあるんですね~。
あまり知られてないようではありますが…。
でもこの日久々に巡ったらいろいろと案内板とか整備されてましたよ。
沖縄市教育委員会もちょっと力入れてるっぽいです。
(あれ、でも越来エリアのみかな?)

賢雄のお墓も沖縄市ですしね☆
阿麻和利の望月討伐の奇策も沖縄市スタートですし♪
探せばまだまだありそうです(´艸`)

>明日は、2回とも観劇されますか!?

日曜日は2回とも観劇しましたよ~。
さすがに人がたくさんでしたね!
まためぇさんの感想もお待ちしてます☆
返信する
KIさんへ (和々)
2012-02-19 07:21:55
阿麻和利観賞、まだ2回目だったんですね。
(もっと見に行っていらっしゃる印象でした(^-^))
タオルの使用頻度はいかがだってでしょうか(笑)
見るたびに進化していく肝高の阿麻和利の舞台、本当にすごいです。
(よくまぁこれだけ、と、ほとほと感心します)

>北山の風がいまのところ5回と見ている回数が多いです。

私の周りにもいますよ。
意外とそういう人多かったりして(笑)

北山もコンスタントに公演してるので見られる機会は多いですよね。
返信する
takara君へ (和々)
2012-02-19 07:27:11
takara君結構泣く派ですね(*^-^*)
公演見てて、肝高の詩の時エイサー隊で泣きながら踊ってる男の子がいて
「男泣きっていいよね~」としみじみ思ってました。(←あれ?(笑))
それだけあふれる思いがたくさんある、ということでとても素敵なことだと思います。

それにしても、本当に、男サンから半分も抜けるというのは大きいですね。
takara君、これからの男サン、先輩たちのあのたくましさとかっこよさを引き継いでいけるよう頼みましたよ(`・ω・´)ノ*
返信する