がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

護佐丸の日まであと3日

2012年05月27日 | ・琉球史散策/第一尚氏

 
530~護佐丸の日~企画まであと3日!

 

この企画は事前申請もなにも必要ありません。

ただ、5月30日(水)に、
それぞれブログやツイッターなどで
護佐丸に対するネタを披露していただくだけです。

 

でも語るほどあまり護佐丸詳しくないし~

っていう人も大丈夫!

 

ネタがないって人のために、
例題を1つ。

 

「あなたと護佐丸の出会いを100字以内で述べよ」

あなたが「護佐丸」という武将を知ったのはいつですか?
何がきっかけでしたか?
その第一印象は?

 

ほら。書けそうでしょ?
(もちろん100字以上書けそうな人はどんどん書いちゃってください)

 

琉球史初心者も、歴女も歴男も、専門家さんも、
どうぞそれぞれのレベル、それぞれの視点で
護佐丸に対する思いの丈を披露してくださいませ!

 

イラスト・落書き等も大歓迎です♪

大丈夫!かなりアレンジされてても怒らないから(笑)

デフォルメ・写実・硬派・長髪・銀髪・色男etc…
え~いっ!この際なんでもアリだ!!

どうぞ琉球史サブカルチャーとして遊んでください。

 

 

なお、当日はそれぞれがUPしてくださった記事・つぶやきなどを
ある程度集約できればな、と思っております。

そうすれば相互交流にもなって
色んな人の「護佐丸」を、色んな人が見れますし

なのでUPする媒体はHP、ブログ、ツイッター、ピクシブ、写真や動画の共有サイトなど自由ですが、
誰もが訪問できるように、アクセス制限がない場所にUPしていただければと思います。


当日はワタシがUPする記事を「企画本部」としまして、
それぞれがUPした護佐丸記事のURLをコメント欄にどんどん記入していただければと思います。

これは任意ですが、↑の意図からもできるだけご協力お願いします♪
(お知らせいただいた記事は全てご訪問・コメントさせていただきます

 

 

530~護佐丸の日~企画 


*ルール*

●「護佐丸の日」という単語を本文もしくはタイトルに入れること

●護佐丸に関連するネタであること

●5月30日(水)の00:00~24:00の間にUPすること

 

その他詳細はこちら
http://blog.goo.ne.jp/wa_gocoro/e/4fc305c408e0252eaa7f89c2dbfe3b15

 

何か不明な点がありましたら、お気軽に聞いてください



 
今日もご訪問ありがとうございます♪
↑ぽちっとクリック応援お願いします



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッコ)
2012-05-28 12:08:44
難しく考えないでいいんですね。
楽しんで「530企画」ブログでアップします。
返信する
トッコさんへ (和々)
2012-05-28 20:23:13
そーですそーです。

気軽に楽しんでご参加くださ~い♪
UPしたら是非当日UPされる「企画本部記事」にコメント入れてくださいね(^-^)/
返信する