がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

タペストリー①

2008年06月23日 | ・手ぬぐい活用術など
てぬぐいの使い方の代表的なのに
タペストリーのように飾る、
というのがあります。

額とか
棒とか
売ってたりするんだけど、
結構高い…(;´Д`)

で、お気軽にできるタペストリー技を紹介です。


部屋の机の上の壁です。

ヒモを伝わせて(ヒモの端は画鋲でとめています)
そのヒモに引っ掛けているだけ~★

簡単でしょ?

もちろん、取替えも楽ちんですよ(´∀`*)

幅的に2枚入るので
2枚セットで飾ってます。

写真は先ほど紹介した金魚シリ~ズ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚すくい | トップ | タペストリー② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunatin)
2008-08-12 21:07:17
これ、イイ~~!!真似したい!!
額は素敵だけど高いし引っ掛けるところないんだけど、
紐だったら、適当にできますものね~!

しかも2枚掛けは、かなりの上級者ですね
合う2枚を選ぶのって結構難しそう・・・
返信する
ありがとうございます★ (wa_gocoro)
2008-08-12 22:07:54
lunatinさん

さかのぼって見てくれたんですね☆
ありがとうございます(^-^)

タペストリー②にも書いてますが、
紐にひっかけるだけなのでホッチキスでとめてくださいね~。


2枚がけ…

そんなに難しく考えずに、
モチーフであわせたり、色合いであわせたりするといいですよ。

でも、「月夜にイルカ」みたいな1枚で立派に絵になってて
バリバリ主役級の手ぬぐいは1枚だけ引っ掛けたりしてます。
(3枚入るスペースがあればまた違ったんでしょうが…)

ちなみに、
豆絞りを2枚並べて飾るのもシンプルでかわいいですよ♪

気分を変えてすっきりさせたり時はオススメです。
返信する