がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

Rain drops

2010年05月14日 | ・徒然日記

この1週間は割と湿気の少ない曇りや晴れのお天気が続いていたのですが、

金曜日に限って朝から



雨の風景やしずくの写真が撮りたくなって、

カメラと傘を抱えて、久々のカメラ散歩


葉っぱの上のしずく!

このたぷたぷ感がたまらない



1センチまで接写可能なCX1を忘れてしまったので
デジイチ撮影したのをトリミングしてみました

あー。

マクロレンズほしい~



たくさん撮ってきたので、
しばらく雫写真が続くかも…


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さざ波の記憶 | トップ | cafeハコニワ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (サキ)
2010-05-15 00:53:12
波といい、雫といい…
水モノは見るだけでもなんだか落ち着きますよね。
癒されました~◎

私も窓をつたって落ちてゆく雨の粒が好きだったりします。傘にあたる雨粒の音も好き。
屋内で聞く雨音はいい子守歌です。笑
返信する
サキさんへ (和々)
2010-05-15 09:52:51
梅雨は鬱陶しいですけど、
今日みたいな休日に、雨音を聞きながら家の中でまったりするのは好きです♪(^ω^
(カ○ハメハ王国みたいに雨が降ったらシゴト休み、だったらいいのにな~(笑))

雫や流れる水や雨など、
常に姿を変え行く水の造形はホント飽きないですよね★
ワタシも時々ぼ~っと車のガラスの雨粒を眺めてしまうことがあります。
返信する