がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

肝高の阿麻和利かっちんグスク公演迫る!(※追記あり)

2014年03月10日 | ・肝高の阿麻和利レポ

(本日2投目) 

 

肝高の阿麻和利かっちんグスク公演が今週金曜日に迫ってきました!

週間天気予報的には今のトコロ、セーフな感じ!?


*県外の方へ*

風があると体感温度は結構低くなるので

予想気温の数字に関わらず、羽織もの持参をおススメします。


 

当日はグスクの駐車場は使えません
南原小学校近くのふれあいパークからのシャトルバスになります。

詳しくはこちらをチェックしてくださいね!
http://amawari.ti-da.net/e5814153.html

行きはともかく、帰りのシャトルバスはだいぶ並ぶと思うので
(人の動きが一斉同時なので)
可能な方はなるべくバス、タクシー、徒歩、
誰かに迎えにきてもらう…などを推奨しますヨ。

2010年公演の時の客席です。

野外公演では、グスクから火が噴きます!

これはもう、一見の価値ありなのだ!

今回もあるかな!?

今回は東儀秀樹さんや他ゲストさんとのコラボ公演ではないのですが
グスク公演ならではの特別演出が見れたらいいな!
期待しています
(DVDで見た「おもろ」コラボもトリハダモノだもん!)

 

ついでに、2010年のグスク公演レポ(モブログ含)です。

1日目(with東儀秀樹)→   

2日目 →    

2日目にね、ハッタラーがね、大変したんだよね
その時のリアルタイムなモブブログもあります(笑)

その時怪我したハッタラーが今回の卒業生です。
今回のグスク公演でもハッタラーで出るかな?

現代版組踊キャラのイラストを描く時、
結構そのモデルとなる役者さんがいたりするんですが
(見た目という意味ではなく、キャラのタイプと言うか雰囲気というか)
ハッタラーは割とこの時怪我した“ちぃぶぅ”さんです。
小さくて明るくて元気いっぱいな感じ。

賢雄は割と観劇初期の頃の役者さんです。
髭が濃くて頭巾かぶって目がギラギラした感じの頃の。

今はなんか、割とみんな美少年路線じゃない?

 

 

まだチケットあるみたいです!

世界遺産のグスクで生の舞台が見られるのは
なかなかありません!

見たことないっていう人はもちろん、
肝高の阿麻和利を見たことのある人も
野外のグスク公演はまた一味違います!
この機会を見逃すな~~~

 

≪肝高の阿麻和利かっちん城公演≫
  

*日時*
3月14日(金)  3月15日(土)  3月16日(日)
18:00開場/19:00開演(夜公演ONLY)

*会場*
世界遺産 勝連城跡 四の郭(沖縄県うるま市)

*チケット*
S席:5,000円  A席:3,500円  B席:2,000円
 (ブロック内自由席)


*お問合せ*
あまわり浪漫の会事務局 098-978-0608

 

前回のグスク公演はショクバの人たちとぞろぞろと行きました。

ショクバに琉球歴女の会ができてたからね。
マジで。

楽しかったな~

席確保のために3時間待ちしたのもいい思い出…。
(今はもう無理(笑))

 

 

で、さりげなく一応お知らせなんですが。

このグスク公演に合わせて、「第2回琉球歴女の会」開催します。
(“琉球歴女”は自称可(笑))

昼間なのでノーアルコールのランチ&甘いモノを
琉球史談議をつまみに楽しむ会です。

日にちは中日、時間はお昼時、場所は勝連あたりです。
費用は実費(自分が食べた分だけ)。

ノ―アルコールの昼間なので、学生さんでもOKです。


「自分も参加してみたい!」っていう方は
水曜日までにメッセージを下さい。
詳細をお伝えします。

(※スミマセン、日時いったん保留にします。追記↓参照)

 

 

※21:37 追記※ 

って、おーーいっ!!Σ(゜д゜;)
http://www.tao-factory.com/entry-1691.html

も~~~だからなんで情宣がこんなに直前なの~~~!?
お願いだからもっと早く情報出して…

仮に昨日、一昨日レベルで急に決まった企画だとしたら
そんなドタバタでやるのもどうかと思うし、
(アトラクションレベルのものでもないし、でっかい公演ひかえてるんだから)

前々から決まってたイベントなら、
そして客に来てほしいのなら、
もっともっと早く告知すべき!
内容100%決まってなくても、ちらしができてなくても、
いつに何がある、くらいは決まった時点ですぐに情報流してほしい!

一般客の視点から言えば、これは絶対です。

厳しいこと書くようですが、
これは前々からの課題ですよ、TAO Factoryさん。

 どうでもいいと思っていないからこそ、
参加したいと思うからこそ、書くんですよ?

 

うーむ……

どうしよう。

 

とりあえず、琉球歴女の会のお知らせ、
いったん保留にします。
(中止にはしませんが、どこかに移動できるか……)

 


 今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↑クリック応援してくれたら嬉しいです☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ship of the Ryukyu | トップ | 誇りある赤瓦再現の立役者 »