がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

土佐にわか龍馬手ぬぐい

2009年10月10日 | ・手ぬぐいコレクション

土佐にわか手ぬぐい4枚目、龍馬です。

土佐旅行で龍馬手ぬぐい買わなかったーって書いてたけど
コレだけは買ってたわ(笑)

でも、これ本当に龍馬か?(疑)

北村染工場謹製、注染。

 

土佐にわか手ぬぐいの紹介はコレがラストです。

手ぬぐい自体はこれら4枚のほかにもあと8種類くらいはありました。

もちろん、全部このパターンでしたけど

 

お面のようにかぶって使うのが土佐にわか手ぬぐいの正しい使い方らしいのですが(笑)

なかなか写真が撮れなかったもので、

合成してみました 怖…(笑)

福岡のにわかせんぺいみたい(笑)

私もやってみたーいっ

って思った方は…

こちらをどうぞ(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 日曜日の朝 »