がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

春公演初日終了

2009年06月06日 | ・肝高の阿麻和利レポ

肝高の阿麻和利2009年春公演の初日が終わりました!

3ヶ月ぶりの観劇。

去年の8月に初めて肝高の阿麻和利の舞台をみて、
今年の2月まで毎月観劇していたので
待ち遠しかった公演でした!

 

去った2月の卒業公演で、主役の阿麻和利やヒロインの百十踏揚をはじめ、
主要メンバーがごっそりと卒業し、今回は新メンバーも加えて、キャストが一新。

五代目阿麻和利君も誕生

 

でも前メンバーでの完成形を見て、次の公演なだけに
前メンバーとのギャップに違和感感じるかな~と覚悟して行きました。

でもここは肝高の阿麻和利メンバー。
さすがに鍛えられています。

思っていたよりも違和感もなく、むしろ新鮮でした
(男性が演じるハッタラーもな)

数日前にやってた平田さんのドキュメンタリー番組で新メンバーの様子を見れたのも大きかったかも…

もちろん今日がスタート。
これからもこのメンバーでどんどん進化していくことでしょう。

五代目阿麻和利君の成長(共にね)も楽しみです

で、初めて対面しました。

スタンドバナー。

ひゃ~、思ってたよりもでかい~~
これが3枚組みになっていて、それぞれ移動可能になっています。

今日はそのうちの2枚がロビー前の入り口の両はじに、
もう1枚のロゴだけの幕はロビー内に立てられていました。

こちらがロビーのグッズ売り場。
まだ公演前の風景。

…あっ、奥に見えるのは…っ!

寄贈した1枚目の肝高の阿麻和利紅型。

展示するときはビニールはずしてくれてかまわないんだけどな…

あまわり浪漫の会のみなさん、いつもありがとうございます~~

 

今回、この公演の前に
「おもろさうしから見た勝連・阿麻和利」についての講演会にも参加しました。

そして公演パンフレットも一新されて新発売!
そのパンフレットにも不思議な縁が…。



というわけで、肝高の阿麻和利記事、続きます…。