がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

攀安知&護佐丸(by翔べ!尚巴志)

2010年12月13日 | ・琉球史散策/グスク時代


「翔べ!尚巴志」の集合イラストを描いたときの、
攀安知と、護佐丸。

(攀安知の衣装、よく分からなかったので雰囲気で

集合では体全部は写ってないので、
せっかくなので全身バージョンを載せてみます。
(攀安知、ちょっと加筆修正しました)

前3人と、この2人以外は体途中までしか描いてません
↑だからパースとかがおかしいんだけど

白黒ストライプの脚絆はエイサー仕様って感じですね。

護佐丸といえば。

実は、“ワタシの中”で(舞台とかじゃなく)、
護佐丸のキャラがまだ確立されていません

阿麻和利、
大城賢雄、
百十踏揚、
金丸、
尚巴志、
攀安知、
本部平原、

なんかはしっかりキャラクターが出来上がってるのですが。

だから描くたびにどこかキャラが違ってしまうのです

特に、若い頃の護佐丸。
(アカインコもそうだな…)

全くないわけじゃないけど、
どうもまだ謎な部分というか、
ワタシの中で突き詰められていない部分があったります。

護佐丸関係の本は結構読んでるんだけどなぁ。

とりあえず、

尚巴志同様、いいトコ生まれのお坊ちゃん(山田按司の息子)なんで、
阿麻和利とかとはどこか「性質」が違うと思うのです。


皆さんの中の「(若い頃の)護佐丸」はどんなキャラクターですか?


 にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ 歴史ブログ 琉球・沖縄史  
記事や写真がお気に召しましたらぽちっと応援お願いします♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンペスト体感ツアー総監修は… | トップ | 自己紹介の日 »