がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

鬼鷲in読谷まであと1週間!

2010年12月11日 | ・琉球史散策/グスク時代

 

「鬼鷲-琉球王尚巴志伝-」IN読谷・鳳ホール公演まで
あと1週間!

ってことで、
できました!!

集合イラスト。
しめて14名!

でも「鬼鷲」じゃなくて「翔べ!尚巴志」の方なんだけど(笑)

その違いってなに?
って方、
舞台を見れば分かります。

↑を描くにあたって、舞台衣装とか、
コレまでのチラシとかパンフレットとかを
総動員してガンバってみたけど、やっぱりよく分からない部分もありました…。
(攀安知の被り物とかきよらとか…(ノ_-;)

そういうところはワタシなりに誤魔化して描いてますが、
まぁ、こんなぐぁ~しぃ~っていう雰囲気が伝わればいいかなぁ

あと、「全員描いて!」って頼まれてましたが、
きりがないので(最初は鮫君も描こうと思ってました(笑))、
パンフレットに役名のあるキャラだけ、に絞らせていただきました。
どれが誰だか、伝わると…いいなぁ。

でも、集合形式のイラストはもう嫌~

一人ひとり別々で描いて、後でPC上でレイヤー重ねてまとめているので
明度とか彩度とかパースとか等身とかのバランスが…
実はおかしかったりするんだけど…

ま、目ぇつぶってください



実は与那原鍛冶屋も描いてました(笑)
役名載ってなかったので没にしたケド、せっかくなのでここで。

 

さて、「鬼鷲」公演。

のんびりやさんのウチナンチュ。

このラスト1週間でどどっと駆け込みチケット購入者が急増して
売り切れになる可能性・大です。

まだ大丈夫さぁ~って思ってる方、
今すぐにネットor電話で確保しておくことをオススメします!




 現代版組踊絵巻「鬼鷲~琉球王尚巴志伝~」公演  

平成22年12月18日(土)
    ≪昼公演≫開場12時半 開演13時半 ≪夜公演≫開場17時 開演18時


平成22年12月19日(日)
≪昼公演≫開場12時半 開演13時半 ≪夜公演≫開場17時 開演18時

会 場
読谷村文化センター 鳳ホール(読谷村役場隣)

入場料
大人2,500円 小人(小中高生)1,000円 
当日500円増 (全席自由席)

チケット販売       
http://www.shohashi.com/schedule/
琉球トライアウト/098-860-0708
FMよみたん/098-958-7860

 

同日は、すぐそばの読谷飛行場跡地で
「沖縄モーターカーニバルin読谷2010」も同時開催!!
チーム鬼鷲とのコラボもあるかも…!?

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ 歴史ブログ 琉球・沖縄史 
記事や写真がお気に召しましたらぽちっと応援お願いします♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブツボ | トップ | テンペストツアー詳細決定! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2010-12-11 00:33:54

ななな、なんと!!!驚
翔べ!尚巴志のイラストではないですか!!!☆
すご~!!!!感動しました!!!

恐らくですが、、
護佐丸は衣装どうしようか迷いました?笑

天 海 陸、凄いです☆!


鬼鷲………
楽しみにしててください……笑


返信する
(o≧∇≦)o (RIKI)
2010-12-11 20:41:05

画像待ち受けにしてもよろしいですか〓
返信する
あすかさんへ (和々)
2010-12-11 21:46:03
護佐丸の衣装…(笑)

ほんのちょっとだけ迷いました(笑)
でも、あの新衣装は資料ゼロ(ワタシの記憶も怪しい…)だったので従来の賢雄紫衣装にしておきました。

天・海・陸も、それぞれを模したキャラがちゃんといたので、
大婆、天神、あまみという形で登場させました。
大婆、ちゃんとおばちゃんにしてみました。

お気に召していただけたら幸いです♪


>鬼鷲………
>楽しみにしててください……笑

…ん?
なんで語尾に“……笑”なんですか…?
意味深…
返信する
RIKIさんへ (和々)
2010-12-11 21:50:35
待ちうけにしちゃったらたぶん小さすぎて何なんだか分かりにくくなりそう(笑)

もちろん、ダメとは言いませんが…。

キャラごとに独立した画像は待ちうけにちょうどいいサイズなんですけどね(^ω^
こういう尚巴志ONLYとか…↓
http://blog.goo.ne.jp/wa_gocoro/e/0b182b0a63e7e2724e970e5d5075feea

そのうち、↑で使用した攀安知と護佐丸ONLYの独立画像upしますね。
(攀安知と護佐丸はちゃんと全身描いてあるんです)
返信する
Unknown ((o≧∇≦)o)
2010-12-12 01:34:04
ケータイでサイズいじり
ぴったりになりました!
ありがとうございます!
攀安知&護佐丸(≧∇≦)
楽しみしてまぁす(^w^)
返信する
RIKIさんへ (和々)
2010-12-12 08:51:49
待ち受けにしてくれてありがとうございます★
(ぴったりになったんですね(^ω^))

…あっ、攀安知と護佐丸は別々の独立した画像で2人が一緒というわけではないですので
悪しからず…。
返信する
Unknown (あすか)
2010-12-13 00:27:55

賢雄衣装かっこいいですよね☆

護佐丸ONLYの画像…!
楽しみにしてます…☆☆☆

あ、私も翔べ!イラスト、待ち受けにしていいですか?!
返信する
あすかさんへ (和々)
2010-12-13 10:02:14
護佐丸イラスト、upしました★

待ち受け、こんなんで良ければどうぞ~♪
ありがとうございます(^ω^
返信する